-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-31 18:01 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

忙しい毎日。でも、最近では、サラリーマンでも計画的に行えば、ある程度まとまった休日が取れるようになりましたよね。私の勤務先でも、頑張れば、1週間丸ごとお休みなんてのも、(あくまでも計画的にですが)取れるようになりました。

そんな長い休暇何に使う?と思われる方もいると思いますが、こんなイベントがあるのを知っていますか?
それが、アイランダー2010です。

池袋サンシャインシティで、行われるアイランダー2010は、ずばり「島のイベント」。
島で生活する人、島を愛する人、島の発展を応援する人という意味合いのもとに、離島地域の活性化を図る目的で行われているイベントです。

ここで、気に入った島があれば、中期滞在、はたまた、将来的に移住なんてのも視野に入れた体験ができるのですよ。

イベントの日時は、11月27(土)、28日(日)の二日間で、10:00-18:00まで、池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールCで行われます。

主催は、国土交通省・財団法人日本離島センターなので、信頼のおけるのです。
参加費は、無料です。

私が言ってみたい島は、八丈島です。なぜかというと、以前、会社の知り合いで、この八丈島の出身の方がいたのです。普通のサラリーマンでしたが、島の話が始まると、そりゃもう楽しそうでした。将来は、島に戻る予定だそうですが、今は何しているかな?連絡とってみようと思いました。

hatijyou.jpg


