-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-30 20:05 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

私が勤めている会社では、火曜日の15:00からが貯まった廃棄物の片付けデーです。
通常の紙や空き缶類は、掃除会社の方が行ってくれるのですが、特殊な材料や廃棄物は自分達が責任を持って、廃棄業者に渡すのですね。

そこで、いつももめるのが、良い台車が足りなくて、一度にたくさん載せられないので、何回も往復してしまうこと。良い台車がほしいなとおもっても、どこで売っているか分からないのが悩みでした。

それが、いま、アスクルでオフィス用品アスクルの台車特集をやっているのを発見。

台車ってのは、自分達の運びたいモノのサイズによってきまるので、昔からあった台車を使うのには難があるのですよね。

さっそく、探してみました。そのなかで、私がほっしていたのは、これです。
「金沢車輌 小型網台車 NHT-107」
この網台車は、長物、袋物などサイズが色々な荷物の運搬用にできた台車。
結構、大きなガラス瓶を捨てることが多いのですが、通常の網がないタイプだと、すぐゴトゴトして落ちてしまうのです。この網があれば大丈夫。安全に持っていけます。
この網は、幅820×奥行480×高さ850mmのスチール製なので、頑丈だし、ガラス瓶を運ぶのに便利です。車輪径も100mmの大型なので、静かにしかもスムースに移動できそうですね。もっとも気に入ったのは、150kgまで耐加重があること。ガラス関係って結構重いのですよ。

安心で安全に移動できますね、
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/943-d7f96cc3
