-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-29 22:17 | カテゴリ:コピーライティングのコツ
ども、ありが堂のヨックンです。
実践的なコピーライティングを勉強して、上級ブログライターを目指しましょう。
このコーナーでは、書籍「「売るコピー39」の型」を勉強して、自分の言葉で理解したことを紹介しています。

【コピーのコツ】 その8.

■お得感をだすよりも、損している気持ちにさせる。



コピー6.ネガティブな事実を突きつけると類似しています。でもさらに、損している気持ちにさせ、必要性を高めるのが、このコツ。

商品の利点を挙げた際に、ネガポジ反転させた表現にしてみると、説得力が増すのである。

例えば、「オフィスにまで配達してくれますよ!」→ 「あなたは、わざわざこの暑い中、汗をかきながら面倒な思いをしている」のように。


ビジネスで考えると、非常に明快ですね。利点ばかりいっていると、必ず、別にそんなに必要としていないし・・・と、反論が来るときがあります。そこで、逆に、この商品やサービスがない時に、どれだけ不便で非効率なことをしているかを認識させて、不安に陥れてしまうという、ある意味、恐ろしい手法かもしれませんね。

これは、日々のプレゼンも直ぐに使えそうです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/929-20a740f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。