-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-28 21:56 | カテゴリ:コピーライティングのコツ


ども、ありが堂のヨックンです。
実践的なコピーライティングを勉強して、上級ブログライターを目指しましょう。
このコーナーでは、書籍「「売るコピー39」の型」を勉強して、自分の言葉で理解したことを紹介しています。

【コピーのコツ】 その7.

■お客の言葉でコピーを語る。



お客さんに、なぜその商品を買ったのか、満足したのか、聞いてみよう。さすれば、答えは見えてくる。

そのとおりなのですが、なかなかできないこの事実。

書籍では、どうせ11万払うならば、将来資産になるマイホームを購入したほうがよいよねというストーリーを紹介しています。
が、逆に、賃貸を売りたいなら、将来どうなるか分からないのに、今、多額の借金をしてしまったら怖いよね。11万はリスク回避代も含まれるのよ。
と考えたらよですかね。

まずは、消費者の気持ちになって、掘り下げて考えたかが大事だそうで。

ビジネスで考えると、確かに、自分の思い込みってあるよね。でも、自分だったら、買わないなんて平気で言ってしまう商品開発。まずは、自分が買いたくなる基準って何なんだろうと考えるべし。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/927-b7f02b99
