-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-26 17:43 | カテゴリ:コピーライティングのコツ
ども、ありが堂のヨックンです。

実践的なコピーライティングを勉強して、上級ブログライターを目指しましょう。

【コピーのコツ】 その4.


■商品の見込み客ではなく、見込み客が信頼する第三者に訴える。




言われてみるとなるほどと思う手法。見込み客は、その商品・サービスを使うことで、身近なヒトからの賞賛が得られるような気分になれる。そうすると、心理的ハードルは下がってきて、ちょっと買っちゃおうかな?と思わせる手法。


見知らぬ営業マンより、身近な彼女や妻から、似合いますねといわれたら、ちょっと試してみるかっと思ってしまうこの心理。


これって、身近なビジネスでも利用できますよね。

これを採用してくれたら、アナタの上司もさすがと認めてくれますよ!とか
これを採用してくれたら、アナタのセンスが周りからも認められますよ!とか


乗り気ではない見込み客の気持ちを、ぐっとこちらにもってくる手法ですね。
ただし、信頼する第三者を、タイミングよく選びましょう。

彼女と別れたばっかり、、だったら、アウトです。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/921-c96a927b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。