-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-04 19:47 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂 ヨックンです。

昨今の地価下落に伴い、不動産もだいぶお安くなりましたね。
でも、不動産を持つには、やっぱり怖い。なぜなら、不動産に関する知識が少ないので。

自分で、この不動産は良いものだ!こちらはよくないな!と鑑定できれば、もっと良いのにと思うこと男鹿あります。

そこで、不動産鑑定士の資格を持つことはとっても近道ですよね。
不動産鑑定士とは、その名のとおり、不動産を環境面や法律面などから鑑定評価し、
価値を決める唯一の士であります。

まずは興味を持った方は、不動産鑑定士ガイドをごらんあれ。

不動産鑑定士の魅力から、実務、試験、その試験のための予備校など、不動産鑑定士に関する情報が丁寧に紹介されています。

私はまず、不動産鑑定士取得後の道を一番初めにチェックしました。
やっぱり、事務所を持って独立開業。不動産を扱う職業を行うなら、究極の目標ですからね。

ところで、不動産鑑定士の試験は、2006年度から新制度が導入されたそうで、
短答式試験と論文式試験2つに分かれ、その一回の試験で合否が判定されるようになりました

新制度では、受験資格そのものがなくなり、誰でも受験できるようになったそうです。

努力すれば誰でも手にすることができる不動産鑑定士。良い資格ですね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/90-50e45812
