-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-28 16:08 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

最近、マンションのお隣さんに、赤ちゃんが生まれました。
駐車場でよく見かけるのですが、大事そうに、チャイルドシートに包まって移動しているようです。

で、チャイルドシートっっていろいろな形があるもんだなと思いまして、調べてみたら、ベッド型チャイルドシートというのがあるのをネットしりました。

生後間もない赤ちゃんの場合、一日のうち18-22時間ほど眠っているのだそうです。だから、従来のイス型だと、気持ちよく眠れない可能性がありますよね。

そこで、イス型と同様な衝撃実験等の安全性をクリアしたベッド型チャイルドシートが開発されたのだそうです。

生まれたばかりの赤ちゃんは、おなかを膨らませる腹式呼吸なので、イス型だとおなかを圧迫してしまいますよね。この現象はきちんと学会で発表されており、L字型椅子状シート着用時には、酸素飽和度の低下がみられ、 L字型椅子状シート着用時の姿勢が新生児の呼吸機能を抑制する可能性が示唆されているのだそうです。学術的にも根拠のある平らなベッドなら、おなかを圧迫せず、安心ですね。

blomotion-QK8bkevXWs.png


秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/877-9a959e39
