-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-26 21:46 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

だんだん年齢を経てくると、メタボリックシンドローム、いわゆるメタボがきになってきますね。日本では、男性は、40-47歳になると、二人に一人の割合でいるのだそうです。こわっ。

私はまだメタボではありませんが、心がけていることに、勤め先の仕事が体力仕事というか、実験が多いので、とにかく動きまくっていることですね。
実験では、結構重いものを持ち上げたり、運んだりが多いですし、時間も長いですから。そういうときは、お腹もすきますので、しっかり食べてます。
逆に、実験がなく、デスクワークのときは、昼飯、夕飯をちょっとセーブ気味にしています。

メタボリック解消ガイド のサイトを読むと、メタボって何から、メタボ予防の食事、運動の仕方やあなたのメタボチェックもできちゃいますよ。
日頃、なんとなく気にしてるけど、あまり良く考えていない人は一読を進めます。

特に、私は、低カロリーレシピQ&Aが良かったです。
外食の上手な食べ方 を読むと、やせている人は、腹八分目で、残したほうが良いとアドバイスがあります。揚げ物などは、半分残しても良い。もったいないから全て食べていると、自分の体がもったいないことになっちゃいますからね。


また、家でつくれる低カロリーなレシピ集もお勧めです。
大根のそぼろあんかけ なんかがのっています。内食も増えてきたこのごろ、ぜひ、家で料理といきたいですね。
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/84-7ecdc895
