-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-19 17:52 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

最近は、グローバル化も進み、お子さんの将来について、今まで我々大人が経験をしたことのないような選択肢も増えてきました。

同時に、お子さんに接する家庭での役割もすこしづつ変化してきたように思いませんか?

ただ、今も昔も変わらないのは、お子さんが何かにチャレンジするときに、あたたかく見守る家族の愛の存在。

それを家庭力というのだそうです。

今、その家庭力 を養う こころの診療が注目されています。

私の家庭力は、どのくらいあるのでしょうね。家庭といって思い浮かべるのが、家族の笑顔がすぐ思い浮かぶかだと思います。また、家族のコミニケーションが多いか少ないか。なんでも相談できるかなど。

個人的には、今の勤務地に引越ししてきて、仕事もだいぶ落ち着き、自宅でゆっくりと話したり、家のことをしたりできるようになり、コミニケーションも取れるようになってきたので、家庭力は比較的あると思っているのですが、本当のところどうなのでしょうね。

今度、家庭のチカラという 家庭力診断を通して、家庭力向上を図るサービスが開始されました。

これは、家庭を客観的にみることができるよう、「養育態度」・「夫婦仲」・「家族機能」・「コミュニケーション」・「ストレス」の5つの指標を診断するのだそうです。

お手軽の体験するために、無料のお試し版が、あります。

ご興味ある方は、参考にしてみてください。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/795-f6bba937
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。