-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-12 18:52 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

近頃のホビー業界は、転換期を迎えています。

なんと、オリジナルのロボットが、趣味の範囲でもできる時代になってきたのです。
もちろん、本格派の方には、それ以上の楽しみも得られますけれどね。

でも、子供の頃には、せいぜい、車のラジコン程度だったのに、今は、ロボットが家庭で気軽に作れて、しかもガンガンうごいちゃうのですよ。もちろんプログラムをすれば、思い通りに動かせる!

そんなオリジナルなロボットサイトをつくるならば、『Robotma.com』というサイトがお勧めです。

サイトには、たくさんのロボットが販売されています。

私のお気に入りはROBONOVA-Iです。 88000円とちょっと高価ですが、むちゃカッコイイですね。
サイズは、高さ31cm、1.3kgと大きいですね。稼動も1時間以上あるということですから、かなり本格的に遊べそう。

ROBONOVA-I


これ以外にもたくさんのロボットがあります。有名なのは下のJO-ZEROでしょう。
昔なつかしのロボットアニメからでてきたような風貌。たまりませんね。

JO-ZERO.gif


この『Robotma.com』では、ロボットを作るだけでなく、お互いに見せ合って、大会にしたい!ということで
、チキチキロボマッチミニ!1回目を開催計画しているそうです。
開催日は12月19日(土)ですから、来週ですね。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/785-84fd2373
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。