-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-16 22:52 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

アナタは、お医者さんから処方されているお薬について、どのくらい調べられていますか?
その薬の効果や副作用はどんな感じなのか、ご存知ですか?

もし、飲んでいるお薬のことを調べたいと思ったら、
QLifeお薬検索 というサイトが便利ですよ。

このサイトの優れている点は、たくさんありますが、そのなかでも私が感じるのは、
・ 薬の作用と効果が平易に説明されていること
・ 1万種もの薬が写真付で載っていること。
・ 薬価 がわかること。

があると思います。同種のお薬検索サービスと比較してもここまで詳しく書いてあるサイトってなかなかありませんよ。

私も実際に検索して見ました。

一つは、クラシエの葛根湯。よく風邪を引いた時に飲みます。
いわゆる漢方薬でして、鼻づまり、蓄膿症、慢性鼻炎に効くそうです。
1gあたり10.6円で、1日7.5g飲むと良いのだそうです。つまり、1回80円程度なのですね。

もう一つは、バファリン。エーザイのバファリン330mg錠です。
実は先週飲んだばかり。仕事で煮詰まっていて、頭がいたくなって、同僚に貰いました。
頭痛、月経痛、歯痛、感冒の解熱、慢性関節リウマチ、リウマチ熱、症候性神経痛の治療に良いのだそうですが、私はもっぱら、頭痛の治療です。
滅多に薬は飲まないほうたため、速攻で効きました。バファリンの効き目は凄いですね。

いろいろな薬の詳しい説明を知ることができるQLifeお薬検索 便利ですよ。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/596-7a49bc05
