-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-14 21:57 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

アルバイトの中でも、一番、長期にわたって行ったのは、お祭りの交通整理でした。
毎年、一ヶ月間、冬の季節に行ったのですが、3年間続けましたね。

場所は街中で、街路樹を電飾で飾って、光の並木にするのです。それを、みるために、車や歩行者でごった返します。

冬で、とにかく寒いので、屋台はほとんどでないので、歩行者は大人しく誘導されてくれるのですが、車での見物客はなかなか大変でした。

でも慣れたもので、誘導もうまくなり、また、街路樹の管理の電機会社のひとと仲良くなったり、バイト終了後の仕事仲間とのラーメンなど楽しかったですね。

また、クリスマスの前後3日間は、バイト代が1.5倍くらいになるのです。
割りは良いのですが、アベックばかりで、つらかったなー。

またアルバイトしてみたいですね。

秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/511-b8a90059
