-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-14 21:27 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

私の趣味は、ワインです。といっても、2年ほど前に始めました。
ワインを始めたきっかけは、神の雫 という漫画を見てからです。

ワインをただ単に飲むだけでなく、ワインの銘柄や土地、ワインの種を知ることで、そのワインでいろいろ話が膨らむことを知りました。

また、結構、知り合いと、お酒を飲むときの話題として有効なのです。上司や、お客さんとの接待でも有効です。

知ったかぶりをするつもりはありませんが、ワインは世界中で、その気候や風土に合わせて作られているので、その成り立ちをしることで、世界中の生活を楽しめる気がします。

また、ワインに合わせて料理を選んだり、自分で作ったりすることも好きですね。
マッチしたワインと料理の組み合わせができたときは、本当に嬉しいものです。

秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/510-7ce03a63
