-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-09 23:30 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんばんは。ありが堂のヨックンです。

最近は、かわいいキャラクターや、ゆるーいマスコット等々、面白いキャラクターがいろいろなところで活躍していますよね。
そういったキャラクターは、プロが作るのだけでなく、一般ユーザーが考えたものも少なくないそうです。

そこで、一般ユーザーが考えたキャラクターがたくさん登録されているサイト キャラパというのが発足したそうです。このキャラパは、一般ユーザーが登録したキャラクターを企業が低料金で使用展開で きるサイトになります。

このキャラパに登録されたキャラクターを、企業や地方自治体等が自由に利用できるのだそうです。
メリットとして、
1)登録キャラが多数のため、気に入ったものをチョイスできる。
2)とにかく低予算です。仲介業者がいないので、時間や中間マージンのコスト低減
3)使用目的の拘束がない。
4)一般ユーザーが描くキャラクターなので、トレンドに載っている。
5)企業用のメッセージボード、キャラクターと企業名を同時にアピールできる
6)無料で、気になった登録キャラのポーズバリエーションやアレンジのリクエストが可能
7)キャラ利用のお申し込みからデータ納品にかかる時間は、最短で1週間
8)各アトラクションに協賛看板を出すことで、貴社のPRができる。
なんてことができるのです。

確かに、字だけの看板やロゴだけよりも、かっこいい、かわいいキャラクターマスコットと一緒に、企業名があれば、
好感度もアップし、親近感も増すと思います。

これからの企業や自治体のブランド力アップにぐーな話ですね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/45-82b97c6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。