-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-10 20:29 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

皆さん、ホクトのブナピーって知ってしますか?私は初めて知りました。

ブナピーというのは、いわゆる ぶなしめじなの一種のですが、ただのぶなしめじではありません。
ホクトオリジナルのきのこ。ホワイトぶなしめじが本来持っているビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸などを豊富に含むだけでなく旨味成分も多い、ぶなしめじを品種改良したものなのだそうです。

普通のぶなしめじと比べても、低カロリーです。2008年5月発行の「Nutrition Resertch」にて認定されていますが、動脈硬化を抑制する働きが高いこともわかっているそうです。

そして、現在、ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」の結果として、おもいやりレシピ を紹介しています。7月10日ブナピーの日に発表されたそうですよ。

そのなかで、私が大事なヒトに作ってあげたいレシピは、
ブナピーとたこのバジル炒め です。

この料理は、たこ とバジルを混ぜ合わせ、そこにブナピーを加えていためるだけなのですが、さっぱりしていて、ヘルシーですよね。作ってあげたいヒトは、妻なのですが、妻がタコずきなもので。

それに、たこ とブナピーの触感がマッチしそうなので、作ってみたいと思いました!

我が家では、土曜日の昼間に、自宅で、料理を作ってパーティー(宴会?)をする習慣があるので、
昼間につくって、白ワインとあわせたいなと思います。

きのこ類は、冬の鍋のイメージが強い私ですが、このブナピーとたこのバジル炒め で楽しみたいですね。

 

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/423-0d0519c8
