-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-08 21:13 | カテゴリ:評判の情報紹介
どーも、ありが堂の社長 ヨックンです。

今日は、おっと新鮮!旨い!な お菓子を紹介しちゃいます。
なんと、3/2から発売になる「ポテかるっ」のサンプル商品をいただいたっちゃのだ。

これです。「ポテかるっ」。


ポテかるっ」は、サッポロファインフーズという会社が発売した新商品です。

この「ポテかるっ」は、いわずもがなポテトチップスです。
そう、ポテトチップスというと、一般に、高カロリーな商品として、
おいしいんだけど、太るに直結するのは嫌~なイメージがありますよね。
これが違う!「ポテかるっ」は、油で揚げないポテトチップス。
なんと72%の油分をカットしているのだ。
ノンフライ製法でつくっているそうで、一袋で138kcalしかない嬉しいポテトチップスなのだ。

さっそく「ポテかるっ」を試食ー。
まず、サクッサクッと、軽快な触感。そして、気になるお味はというと、うす塩味が絶妙です。
なるほど、油分がないことで、ジャガイモと塩の味がダイレクトに味わうことができます。
今までのポテトチップスは油の味だったんだということがわかります。
それに、手で「ポテかるっ」をつまんでも、脂分が手につかないで、綺麗に食べられる。
これなら、本を読んだり、テレビのリモコンを使っても、汚れないですむとういう便利さもありますね。

うーむ、うまい。手が止まらない。

この「サッポロ ポテかるっ」 味は「うすしお味」と「あらびき黒胡椒味」の2種類あります。

今回は、うす塩味を食べましたが、あらびき黒胡椒も気になりますね。
きっと、ビールとの相性も良いに違いない。
大人の私としては、あらびき黒胡椒味をぜひともゲットせねば(単にビールが飲みたいだけ?)。

とにかく、この「ポテかるっ」。従来のポテトチップスの概念を打ち破りましたね。
ヘルシーながら、ジャガイモのサクッと感を新たに引き出した商品ですね。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/42-b2d7c73a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。