-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-06 21:23 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

私の考えるエコライフとして、個人宅毎のエネルギー活用があります。
具体的には、それは、太陽エネルギーと雨水の再利用とかをして、家庭で使う電気と水道などを節約することです。

私の親父の実家は農家でして、小さいころよく遊びに行きました。
そうすると、大きな貯水池や、家の屋根に太陽熱で温水を作る温熱器があって、作物を育てるのに役立てていたのをたいへん印象深くみていたからです。

いまや、都会に住んでいて、マンションに住んでいますから、そういった光景は見なくなりました。ですが、最近はエコを考える時代になって、家庭向きの小型 太陽電池や水力・風力発電などの設備設置を聞くようになりました。

そういった設備を活用したいですね。それが、今私が挑戦できるエコライフです。

ところで、パナソニックが、いま、家まるごとを、CO2±0のくらしにしよう!と提案し、エコアイディアハウスを展開しています。江東区に、このくらしが体験できる家型ショウルームができていて、実際に体感できます。企業が考えるエコアイディアを体感してみたいですね。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/403-707fae74
