-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-29 22:18 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

今日は、治験の大切さについて、インクロムという会社の紹介を読んで感じたことを述べたいと思います。

治験は、新しい薬が生まれる前に、効き目や安全性を確かめるため、
健康な方やその病気の症状を持つ人々が協力して行う試験です。


実は、治験というと、なんだ、薬のテストかなんて、軽く考えていました。

インクロムのサイトをみて、考え方が大きく変わりました。良く考えれば、巷にある薬は、多くの方々の治験によって確認され、流通してきたもの。
治験の大切さを痛感しました。

インクロムでは、特に、糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発を進めているそうです。

思えば、糖尿病の薬は、三大成人病の一つで、完全に治癒できる薬が待望されてている薬ですよね。
新しい薬を開発するために、多くの治験ボランティアの方々の協力が必要なのですね。
身近なボランティアの結集で、新しい薬が開発され、そして、新しい薬が、糖尿病で悩んでいるあなた自身や、未来の誰か、またはあなたの家族のために使われる日がくるかと思うと、たいへん、意義のあることですね。

自分でできる 貢献。これを大切にしたいと感じました。


ご興味をお持ちの方は治験ボランティアのサイトを、見てみてくださいね。
貴方の行動が、世界の人々を助けるのです。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/383-194bcab4
