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2009-02-05 22:07 | カテゴリ:評判の情報紹介
ハイサイ、ありが堂、ヨックンでございます。

最近、食生活が乱れがちになってまして、サプリメントをとろうと思っているのですが、
何がよいだろと、調べています。
やっぱり、野菜が不足がちなので、ビタミンは必要だよなと
感じていまして、ビタミン・ミネラル成分ガイドを読んで見ました。
このビタミン・ミネラル成分ガイドは、代表的なビタミンやミネラルについて、紹介されていて、たいへん面白くためになります。

項目として、ビタミン系、ミネラル系、たんぱく質・アミノ酸、脂質・脂肪酸、等質・食物繊維などがありり、それぞれに、詳細な重要アイテムが紹介されています。

たとえば、ミネラルの中で王道。カルシウムカルシウムが不足すると、神経過敏になったり、イライラしやすくなったりするといわれていますが、その原理が簡単に紹介されています。なるほどですね。カルシウムを取る必要性がとてもよくわかります。

もうひとつ、ナトリウム。これはよく食塩のとりすぎはNG、といわれていますが、逆に、ナトリウムを制限しすぎてもだめなのだそうです。意識が朦朧としたり、血圧が下がったり、脱水症状をおこしたりするそうです。一日に、ナトリウムの目標摂取量は10g以下。一般には7~8gが理想といわれていますが、キープするのは十分気をつけてやらないといけなのですね。
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