-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-09 22:15 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

最近、自分が年をとったななんて思っていたら、自分の両親や親類はもっと高齢になっていっていますね。考えたくはありませんが、両親や親類縁者が亡くなると、遺産分割のことでいろいろ揉め事がでてくると言われます。

遺産分割って、よくしっておかないといけませんね。

身内は亡くなってしまった場合、どうすればよいのでしょうか?
遺産分割には、2つあるのだそうです。

一つ目は、指定分割といって、故人が遺言で定める方法
二つ目は、相続人全員で任意に話し合って分割する。

どちらにしても、事後的な争いを避けるために遺産分割協議書を作成するのがよいのだそうです。

遺産分割でもめたりして、家族や親戚同士などの関係が悪くなったり、言争いはしたくないですね。
また、後になってから、大問題になっても、困ります。

そのため、弁護士さんに相談して、対処することがよいのだそうです。
より良い人間関係の継続するためにも、遺産分割きちんと対応したいものですね。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/331-0738e574
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。