-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-31 17:05 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんにちは。寒いですね。ありが堂のヨックンです。

冬、ビールといっしょに味わいたい料理といえば、やっぱり、お鍋ですね。
我が家では、ビールと一緒に、牡蠣鍋が大好きなのです。
以前は、水たき派でしたが、最近は、牡蠣鍋スープの素を購入して、いろいろな味を楽しんでいます。
それにしても、鍋にも、やはり、ビール・発泡酒が一番!ですね

ところで、ビールを飲む際の一番好きなシチュエーションは、
仲の良い仕事仲間だけでの、仕事帰りの居酒屋で、最初の一杯。「かんぱーい」の時ですね。
実は、昨日、やってきました。「かんぱーい」とやって、ごくっと飲んだときの開放感は、なんなのですかね。もう、たまりません。脳のきもちいい信号が全開って感じです。

もちろん家でも大好きですよ。家では、ビール・発泡酒よりも、新ジャンルアルコール飲料も増えてきましたよね。どうしてかというと、食事の際は、ビール・発泡酒よりも、少し軽めの新ジャンルアルコール系が合うからです。

妻は発泡酒のDietが好きなのですが、私は、新ジャンルアルコールが好きです。
その中でも、今年は、冬道楽が、鍋のお供に活躍しています。
やはり、テレビで、松平健さんの「鍋に冬道楽」CMをみたからなのですが。

最近のビールは、いろいろな味があるので、ほんと、シチュエーションによって、飲みわける
いわゆるワインの銘柄選びのような感じになってきましたね。

私はワインも良く飲むので、ビールもそのようにできるのだとてもうれしいのでした。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/33-37be0196
