-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-20 21:51 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。花粉症もおわり、快適な毎日ですね。

自宅のマンションの周りも、桜の花が散り、青葉がでてきました。
本当に気持ちよい季節になりました。

私の理想のマンション暮らしとして、マンション近くの風景はとても大事です。
やはり、緑が豊富なのが第一です。適当に、ビルとビルの間が広いこと。
高層マンション群は苦手です。

また、間取りとしては、3LDK以上が希望です。というのも、自分の書斎が欲しいから、家族との生活は大事ですが、たまには、一人で考えたい空間が欲しい。できれば、隣の部屋と音が聞こえないように適度に防音性に優れていると嬉しいです。

それと、ご近所付き合いも、それなりに気を使います。特に、ベランダですかね。皆さん、ベランダで、ガーデニングや洗濯やらすると思いますが、気軽にできる雰囲気が欲しいですね。
最低限、マナーは守った上で、自由にやらせてもらえるのがよいです。

そこで、新築マンションがほしくなりますね。『新築マンション.COM』には、いろいろなマンション情報が載っています。

まず優良物件の見分け方ですが、大事なことは、あなたの価値観次第なのだそうです。
つまり、全てのヒトに完璧なのではなく、あなたにとって、嬉しいメリット、許せないデメリットを発揮しましょうとのことです。

また、個人的に気になる点として、遮音性・断熱性をチェックですね。
遮音性をチェックする場合は、2種類の音を知る必要があるそうです。
ひとつは、直接物、もうひとつは、つは空気の振動を利用して伝わる「空気伝送音」だそうです。

大事な箇所は、まず紙に書いてまとめて、チェック欄にしたら、あなたにとって、あったマンションを選ぶことができそうですね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/226-dae52d80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。