-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-16 22:57 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

最近、雑学、トリビア に関するテレビ番組や、書籍が大人気ですね。クイズ形式で、雑学王なんてのもあったりして、なかなか芸能人も多芸を期待されていますね。

私の知っているトリビア は、 ソニーという会社の語源が、SOUNDという音とか、小さい坊やといういみのSONNYから来ていることとか、キャノンという会社の語源が、観音=かんのん=キャノンということですね。

私はそんなにたくさんトリビア を知らないのですが、こちらの雑学サイト「トリビア」には、本当にへーというトリビアが満載です。

へーと思った一つ目は、「仲間由紀恵は、小室ファミリーだった」こと。
歌手デビューしているそうです。仲間由紀恵って元歌手だったのですね。

また、「クリスタルキングの「大都会」は東京ではない。」も、へーでした。
なんと、東京ではなく、福岡なのだそうです。確かに大都会ではありますが、東京砂漠と重なってしまうので、東京であってほしいな

ちょっとした会話に使えると、ちょっと和んでしまうトリビア

そんなトリビアが満載の雑学サイト「トリビア 」 楽しんでくださいね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/220-b12f3934
