-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-20 22:31 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂です。

まだまだ寒い冬が続きます。通勤途中の防寒に、おしゃれに、ニット帽子をかぶっているひとを見かけました。帽子を、防寒だけでなく、おしゃれに使えるなんて素敵だなーと、思ったは良いのですが、自分ではセンスというか、知識がなくて、帰宅後調べて見ました。

参考にしたのは、「帽子・ファッション・ガイド」 というサイトです。

今日見たニット帽について、詳細な情報が載っています。

ニット帽は、ローゲージで編まれると、カジュアル版、ハイゲージで編まれるとスタイリッシュな印象になるのだそうです。個人的には、電車通勤なので、スタイリッシュに決めたいところなので、ハイゲージで、エッジおりあげて、極めたいと思いました。

また、このサイトでは、他の形の帽子についても、いろいろ情報が載っています。
例えば、ソフトハット。よく、スーツでコート姿のサラリーマンがかぶってる帽子ですね。私はスーツではなく、カジュアルな格好で通勤するので、似合いませんが、もっと年齢を経たら、ソフトハットが似合うダンディな紳士になりたいものですね。

帽子といっても、いろいろ。今から、覚えて、かっこよく使いこなしたくなりました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/15-a74690c0
