-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-21 21:10 | カテゴリ:コラム
ドラマ 相棒を見ました?

ついに、親相棒が、杉下警部の下にきましたね。
及川光宏とは思わなかったな~。

でも、結構、はまっていて楽しかった。

シーズン8がもう決まっているそうなので、早く始まらないか楽しみが増えました。


ところで、ミッチーは、警察庁からきた設定になっています。
警察庁と、警視庁って何がちがうの?と思いまして、
ネットで調べたら、

警察庁 国の行政機関 > 警視庁=東京都警察 のことだったのが分かりました。

警察庁は、街の公俗秩序を守るのではなく事務職であり、警察全体のまとめ役であり、
警視庁は、東京の警察であり、いわゆる県警と同じだそうで。
東京都警と言わないのは、政治に関しての警備が付加されているためだそうです


警察庁がこれらの統制・調整を行う機関で、警視庁や県警は末端組織なのですね。

ついでに、本庁というと、警視庁のことだそうです。

踊る大捜査線では、本庁と所轄の日々が送られているのですが、警視庁と所轄なのですね。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://joystyle.blog97.fc2.com/tb.php/141-30c70183
