-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-26 21:46 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

だんだん年齢を経てくると、メタボリックシンドローム、いわゆるメタボがきになってきますね。日本では、男性は、40-47歳になると、二人に一人の割合でいるのだそうです。こわっ。

私はまだメタボではありませんが、心がけていることに、勤め先の仕事が体力仕事というか、実験が多いので、とにかく動きまくっていることですね。
実験では、結構重いものを持ち上げたり、運んだりが多いですし、時間も長いですから。そういうときは、お腹もすきますので、しっかり食べてます。
逆に、実験がなく、デスクワークのときは、昼飯、夕飯をちょっとセーブ気味にしています。

メタボリック解消ガイド のサイトを読むと、メタボって何から、メタボ予防の食事、運動の仕方やあなたのメタボチェックもできちゃいますよ。
日頃、なんとなく気にしてるけど、あまり良く考えていない人は一読を進めます。

特に、私は、低カロリーレシピQ&Aが良かったです。
外食の上手な食べ方 を読むと、やせている人は、腹八分目で、残したほうが良いとアドバイスがあります。揚げ物などは、半分残しても良い。もったいないから全て食べていると、自分の体がもったいないことになっちゃいますからね。


また、家でつくれる低カロリーなレシピ集もお勧めです。
大根のそぼろあんかけ なんかがのっています。内食も増えてきたこのごろ、ぜひ、家で料理といきたいですね。
2009-02-25 21:18 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

自宅のパソコンは、どなたが管理されています?

私の内では、以前は、妻だったのですが(妻がかなり詳しかったのです)、
最近は、もっぱら、私が。

まあ、仕事上、パソコンにも詳しくなければと、自分でやり始めたのがきっかけです。
初めのころはとにかくわからず、お店にいったり、雑誌をかったりしたものです。

ただ、まだパソコン修理は、自分ひとりでは不安ですね。
以前、HDが壊れて修理をしようとしたのですが、結局、お店に持ち込むことになりました。
そのときは、リカバリCDをまったく読み込まなくなってしまったのです。
どうやら、手動で、DOSから立ち上げて起動させる必要があったようです。

パソコンも、最近では、さらに高度化しており、修理もたいへんです。
信頼できるパソコン修理のお店にお願いしたら便利ですね。

そういう意味で、パソコン修理には、「パソコン生活応援隊!」はお勧めです。
大手の訪問サポートもしているそうで、ヨドバシカメラ、東芝、ジャストシステム、ソースネクスト、楽天証券、SBI証券、アパマンショップなど、色々な会社のサポートを実際にしているそうですよ。
2009-02-25 21:11 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

髪、年齢をとってくると、掛け替えのないというか、毎日気になってくるものですね。

私は、頭の形がでこぼこなので、昔からちょっと長めというか、いわゆる坊ちゃん刈り。
本当はかっこよくスポーツ刈りとか、坊主とかしてみたかったのですが、
一度もそういうチャンスに恵まれなく、いままで、きちゃいました。

ちょっと残念。

今、あこがれている髪型は、ツンツン頭です。今の髪型は、もういわゆる普通の髪型なので、
ツンツンにして、かっこよく決めたいと思うこのごろ。

でも、仕事上、帽子やヘアキャップをつけることが多いので、なかなか実現に至っておりません。

また、だんだん髪が薄くなってきましたね。植毛も、いずれお願いすることになるんだそうな。やってみたいと思ったりします。
一生、付き合う髪なので、大事に大事にしたいですね。
ウェルネスクリニックでは、ボズレー式植毛・自毛植毛を実践されているお店だそうです。
ちょっと今からチェックして、そのときになったら、しっかりケアですね。



2009-02-24 23:01 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんばんは。ありが堂のヨックンでございます。

私がいままでもらった手紙で、印象深いエピソードというと、
大学の研修室に、毎年、お中元、お歳暮をおくると必ず、送り返してくれるお礼状です。

その研究室では、すべての学生が、自分の字で、必ず、2~5行分のお礼を
したためて、送ってくれます。

これは、教授の配慮で、もう長い間伝統になっています。
もちろん私が学生のときは、お中元・お歳暮を贈ってきてくれた先輩がたへ返していた
わけです。
自分も卒業したら、「こういうふうに送るんだ」と、いろいろな贈り物をみて思ったものです。
だから、社会人になって、贈り物を贈る際も、月並みな贈り物よりも、学生みんなが喜んでくれるような贈り物をついつい選んじゃいます。 返信の手紙を楽しみに待てますからね。

そういうかんじなので、手紙マナー は、研究室の伝統にのっとった形式が皆身についていきます。
まあ、そうはいっても、基本は知らないといけませんが。

大事なマナーとしては、お礼状に対する挨拶文の項を見てもらうとわかりますが、
まずは、なるべく早く送るです。贈り物を贈っても、忘れたころに帰ってくるのは寂しいですからね。

また、仕事柄、社外宛ビジネス文書は心得ておかねばなりませんね。
大学の研究室で学んでも、やはり、社会に出て、ひとつづつ怒られながら、恥をかきながら、
覚えないと、身につきません。

手紙マナーは、一朝一夕では身につきません。継続が大事ですね。
2009-02-23 23:05 | カテゴリ:評判の情報紹介

こんにちは。ありが堂のヨックンです。

貴方は、勤務先で、どんなタイプのカレンダーをよく利用しますか?
私は、卓上カレンダーを重宝しています。

その仕事先にも普通、壁掛けのカレンダーが必ずありますよね。
でも、壁掛けカレンダーは私はあまり利用しません。

なぜなら、自分だけのものでないから。

一方で、卓上カレンダーなら違います。自分の机にキープして、大事な予定や絶対忘れちゃいけない提出日なんてものもメモ書きできます。
それに、過去の履歴を振り返ればすぐに実績報告書に転記できます。
月報とか週報とかの作成に便利ですしね。

卓上カレンダーの作成や、「カレンダー 販売」には、カレンダー工場が便利です。
このカレンダー工場、いわゆる名入れカレンダーも作ってくれます。
名入れカレンダーとは、たとえば、カレンダーの下の部分に企業名が載ってある卓上カレンダーをですね。

卓上カレンダーは良く利用するだけに、卓上カレンダーにある企業名は良く覚えますよね。
自分の会社も作成しているようです。

やはり身近なところから、会社名をアピールしませんとね。
2009-02-23 22:56 | カテゴリ:評判の情報紹介


こんにちは。ありが堂のヨックンです。

仕事をしていて、いつも嫌になるのが、書類の整理です。

良くも悪くも、仕事とは、書類の整理、情報の整理が、仕事の効率化、ひいては業績の向上につながります。
でも、机の上や、棚の書類、情報はもう時間が許す限り、増えていきます。

整理の指南書に、人間というのは、心理的に、一度、きちんと整理・整頓すると、
その状態が気持ちよいので、一生懸命守ろうと継続できるというのがあるそうです。

その整理する際に、私は、よく ラベルを利用しています。
ですが、なかなか自分の好きなラベルがありません。

そこで、自分の好きなシールステッカーが気軽にできたら良いなと思っていました。

ステッカー工場は、そんな要望を気軽にこたえてくれるサイトです。

私が作りたいのは、いろいろな書類を分類するのに便利なステッカーです。
自分だけでなく、チームのメンバーもわかるようなステッカーにすれば、
その書類が何を示しているのかすぐにわかりますし、楽しく整理・整頓できますからね。

今度、庶務さんに相談してみようと思います。
2009-02-23 22:46 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんにちは。ありが堂のヨックンです。

私が働いている勤務先は、カジュアルな服(私服のこと)で仕事しているのですが、
最近、思ったことがあったのです。

今、勤務先で、チームを作って、仕事をしています。
同じ目標というビジョンを掲げてやっているのですが、ややもすると、忘れがち。
壁に貼っていても見向きもしなくなる。
そこで、目標が入ったTシャツとかをつくって、毎日、メンバーを見るたび、
目標を見ることになり、お互いに高めあう。
楽しみながらも、お互いを追い込んでいき、切磋琢磨できたら、バリバリできるんじゃないかって。
結構、良いアイデアだと思いませんか?

オリジナルなTシャツを作ろうというと、「Tシャツ工場」があります
このサイトでは、「Tシャツ プリント」が自由にできますし、
好きな「Tシャツ デザイン」にも、こだわりまくれます。

普通のTシャツだけでなく、長袖Tシャツや、スウェットやパーカー、さらにはジャンパー、トートバック、なんてもの作れるそうです。

2009-02-23 22:37 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんにちは。ありが堂のヨックンです。

会社を起業する際には、やはり、会社の宣伝は重要ですね。
その宣伝の最重要ポイントはやはり、会社のホームページ。

わかりやすく、インパクトのあるサイトになっているか?
アクセス数が高くなるようにランキングは高いか?
信頼感を得られるようなサイトのなっているか?

などなど、ホームページはとっても大切ですね。

自分で作るのも良いですが、やはり、その道のプロに頼むのが、良いと思います。
だって、起業の目的は、会社をいかにお客様に認知させるかですから。

ホームページ制作会社検索ウェブブリッジ」は、ホームページの制作会社を探している貴方に、
とっても便利なサイトです。

受注可能地域、サービス、サイトカテゴリ 等で詳細に検索し、最適なホームページ制作会社検索から探すことができます。
ぜひ活用してみてくださいね。


2009-02-23 22:30 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんにちは。ありが堂のヨックンです。

皆さん、今、話題の湘南乃風のCM「~トイレで何が起こったのか・・・」をごらんになりましたか?
なんと、You tubeにとして、90秒ロングバージョンがアップロードされているのです。

居酒屋 白木屋のトイレで始まった 出来事、いったい何が?
湘南乃風「親友よ」の音楽に乗って、みんな妙にかっこよくなっていきます。
あ、この人もオーラがでて、気合が入って、みんな元気になっていく~。
なんで、どうして、この理由はいったい?




皆さん、気になりませんか?実は、こうなっていたんですよ。はい。

種明かしの映像は湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトにでていますよ~。


2009-02-23 22:13 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんばんは。ありが堂のヨックンです。

Wiiをやり始めて、3ヶ月になりました。そろそろ、新しいゲームを探していましたら、
新感覚のやりたい放題のゲーム 「ファントム・ブレイブ Wii」が、3月12日に
発売されるそうです。

このゲームは、ヒロイン マローネ と、主人公のアッシュが繰り広げる
シミュレーションRPGです。

予告がYou tubeにでていますが、戦闘シーンで、とにかくやりたい放題のようです。木・岩でも敵も、なんと味方も、とにかく武器にしてしまい、なんでも投げ飛ばしちゃうのだそうです。
、また数多くのキャラクターがでてきて、とにかくにぎやかなゲームのようです。

ちょっとアニメチックなキャラクターが萌え~な感じのゲームのようですが、
You tubeを見るに、はちゃめちゃな戦闘シーンが斬新ですね。
これは、日ごろ、会社で溜まったストレスの発散に、もってこいのゲームだ。

はやくやりたーいの気持ちを大切に。3月12日を待ちましょう!


2009-02-21 09:52 | カテゴリ:評判の情報紹介
ありが堂のヨックンです。良い天気ですね。

配配メールとは、高機能・手価格で操作が簡単なメール配信ASPです。開発した会社は、アイティーブーストという会社で、全国、10,000社以上にASPサービスを提供している信頼ある会社です。

このメール配信サービスの特徴は、導入実績300社以上を誇り、
 ・やさしい操作性
 ・低価格
 ・安全性
 ・安定性
 ・メールの一元管理が可能
なことがあります。

このメール配信サービスである配配メールは、2007年9月にサービスが始まっています。
特に始めての利用者にも直感的にメール配信できるように、メニューの構成はシンプルに
なっていながらも、メール配信に求められる必要十分な機能を有しています。
しかも、導入に当たっては、最短1日営業日で可能としています。
料金は、たとえば、顧客レコード数が、10000以下ならば、月額10,500円からになります。
そのほかに初期費用がかかります。

インターネットサービスを利用した顧客管理にぜひ活用すると良いですね。

2009-02-21 00:04 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

こんど、妹が結婚します。久しぶりの冠婚葬祭。

初めて、友人の結婚式に出席したときは、本当に悩みました。
まず、服がわからない。あったときの、第一声の挨拶がわからない。包むお金の相場がわからないなどわからないことだらけでした。自分だけ恥をかくなら、まだ良いのですが、こういった冠婚葬祭は、相手方にも迷惑をかけてしまう。本当に、気を使いますよね。やはり最低限のマナーは身に着けておきたいと思いますよね。
そのときは、本屋さんにいって、いろいろ情報を集めたのと、やはり、両親に相談したのを覚えています。こういったマナーを知るだけでなく、自ら、実践するようになって、「なんか、俺、大人になったな」って思ったりしたのを覚えています。

そのように思われる方には、とても良いサイトがあります。それが、「冠婚葬祭マナーガイド」です。
この「冠婚葬祭マナーガイド」のなかで、お勧めなのは、婚礼のマナーのなかでも、招待客のマナーと、結婚祝いの贈り方です。

結婚祝いでは、兄弟だと、10万円包むのですね。げっ、多い、とはいえませんね。やはり大事な祝いですからね。


2009-02-20 23:52 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

こんなに不況になると、やっぱり、手に職を!と思いませんか?
手に職を考えると、やはり、専門の学校に通うことが、もっとも確実でてっとりばやいし、何よりも自分の視野も広がると思うのですよね。

専門学校として、日本工学院はその名をとどろかせています。

日本工学院は、「コンピューター 専門学校」 や、「音楽 専門学校」もありますが、他に、「デザイン 専門学校」や、「医療 専門学校」などがあります。

私が興味を持ったのは、音楽専門学校 ミュージックカレッジのコンサート・イベント科です。
コンサートの企画・運営からプロモーション活動、会場運営まで、コンサート制作の仕事を
学べるそうです。理由として、コンサートなどは、決して一人ではできない大事業ですよね。
そういったコンサートやイベントを、皆で力を合わせて、成功させる。学生時代、文化際での屋台や出し物をいろいろやった私にとっては、プロのノウハウを学べるなんて素敵です。
人間として生まれてきて、こんなに、冥利につけることって早々ありません。

本番のライブ実習なんかもできるそうです。本物のプロになれますね。
2009-02-20 00:07 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

今、あのオートバックスが、お得なサービスを展開しているようです。
ネットでみられるオートバックス・ドットコムが、8周年記念キャンペーンをやっているのです。

セール期間は、1月21日から3月2日まで。
オートバックス・ドットコム内でのネット限定特価品もありますし、また、3000円以上の購入で、送料も無料になります。さらに、代引き手数料やコンビニ手数料も無料。さらにさらに、5,000円以上購入すると商品券があたるチャンスもあるそうです。

オートバックスのサービスの中でも、カー用品のオートバックスってことで、私、個人的にお勧めは、サンヨー GORILLA NV-MB77DTA ポータブルメモリーナビです。お値段 79,800円が、半額以下、34,800円。 チョーお勧めですね。

また知人が、オートバックスの車検は、親切丁寧でいいぞと教えてくれました。来年車検なので、オートバックスで車検をしてみようと思っています。


2009-02-19 23:58 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。夜になって雨が降ってきました。

皆さんは、インターネット上のサービスを利用しようとしたときに、サイトが落ちていて、困った経験はありませんか?
私は、サイトが落ちたことはないのですが、個人の無料ブログサービスをいくつか使っているのですが、そのうちのあるサービスが、ある日突然つながりにくくなってしまい、更新できなーい、思ってずうっとつながらないので、放置していて、面倒くさくなり更新するのを忘れ始め、結局、つぶしてしまったものがあります。結構、これは悲しい。

そういう意味では、レンタルサーバーをきちんと借りて、サイト運営することはとっても大事だと思っています。
多少の額ですが、何よりも信頼感が高まりますし、ブログ更新の励みにもなるからです。
「レンタルサーバーXbit」は、300メガ、月1050円と格安ですね。また、MOVABLE TYPEだけでなく、主要なソフトウエアがほとんど使えます。

本当にお勧めですね。

2009-02-18 20:40 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

iタウンページは、ネットで検索できるタウンページ。つまり、全国のグルメ、ショッピング、旅行、住まいなどなどのお店を、便利に検索できちゃうネットサイトです。

そのiタウンページが、動画CMコンテストをやっていまして、ついに結果発表になりました。
動画CMコンテスト、眞鍋かをりさんが、審査員をされたそうで、お気に入りのCMがたくさん乗っています。
動画CMコンテストの作品の中で、特に私が気に入った動画CMを紹介しちゃいます。

それは、「もてなしの宿」の動画CMです。もてなしの宿は、高知県にある「土佐御苑」というホテルです。
最近、飛行機に乗った遠出の旅行をしたいなと思っていたので、四国、高知なんて素敵だと思い見ちゃいました。

岩風呂の奥に、オレンジの明かりが灯る「かまくら風呂」があるそうで、おしゃれですね。
妻を連れて行きたいです。また、場所が、高知城が見渡せるそうで、景観も抜群、ぜひいってみたくなりました。

ネットで検索できると、その場所の写真からイメージがわくのでとても便利ですね。


2009-02-18 20:28 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。暖かくなってきましたね。

車の車検、面倒ですね。最近では、いろいろなお店やサービスが展開されていて、
逆に、どこに頼んだら良いのか?迷ってしまいませんか?

私は、従来、ディーラーに持っていって車検を通していました。
でも、一度、予算を削りたくて、知人に紹介してもらった車検工場にだしたことがあるのです。
そのとき、話の中で、なるべく車検費用全般を圧縮したいという願いをうまく聞いてくれて、
ディーラーに出していたときよりもかなり格安で、車検を通すことができました。

しかしです。そのときに、車検時にまだ大丈夫だからとまだ使える消耗品を変更せずに
していたため、車検後に徐々に問題発生して、そのたび毎に直さざるを得なくなり、余計に
手間がかかってしまいった経験があります。

これでは、上手な車検ができたことになっていないなと反省したものです。

やはり、車検の基礎知識は必要だと思います。

このサイトでは、車検に関する基礎知識をすべて網羅していて大変参考になります。
車検はどこでやればいいか、は必見です。
また、お金をかけずに車検を通す方法なんてのもあります。
とっても参考になりますよ。
2009-02-17 21:23 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂、ヨックンです。

携帯電話を頻繁に変えたい場合、白ロムを購入するという手段が注目されています。

白ロムというのは、携帯電話に電話番号などの情報が入っていない状態、もしくは解約や機種変更などにより、それまで書き込まれていた情報が消去された状態の端末本体のことです。
最近では、SIMカードが入っていない状態というとわかりやすいかもしれません。

白ロムは、一般的に、販売や生産が終了したものなので、安い機種が購入できる場合があります。
また、もう売っていないものなので、レアな貴重品も手に入る確率もあるのです。

白ロムを購入するには、White Shopが、一番です。なぜなら、最大規模の機種をそろえていることと、中古品だけでなく、未使用品もあるからです。中古は嫌。。。という方も安心ですね。

しかもネット上で購入できるので、ほしい機種が決まっていれば、検索→一発購入できちゃうのです。

 White Shopでは、「白ロム docomo」も取り扱っているので、私のようなdocomoユーザーにとってはたいへん便利ですね。
2009-02-17 21:12 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂、ヨックンです。

最近、日本の映画界が熱いですね。
以前から、日本映画では、アニメが強かったですが、最近では、ドラマも数多く映画化されています。

そんななか、今度、いまヤングマガジンで、大ヒット連載中のギャグドラマ、「エリートヤンキー三郎」が映画化されることになったそうです。

公開日は2009年2月28日(土)だそうです。
予告編が、You Tubeにアップロードされています。



予告編も見ただけで、もうぶっちぎりのギャグ満載ですね。
おもしろいのは、漫画の世界を、そのままリアルな実写にしているところですね。
三郎のあの弱弱しい顔付が、漫画そっくりです。また周りを取り囲む、濃いキャラクターも、
現代風に、爆裂していてて、お腹を抱えて笑っちゃいそうです。

最近は、暗い話ばっかりなので、こういうパンチの効いたギャグ映画エリートヤンキー三郎をみてリラックスしちゃいましょう。


2009-02-17 20:58 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂、ヨックンです。

もう、すごい花粉ですね。花粉症の季節だーって感じです。
私の花粉症対策は、基本的に目薬と、マスクです。

マスクは、会社では常にするようにして、大事なお客さんが来たときだけ、
外しています。顔にぴたっと合うマスクが具合がよいです。

また、近頃、目薬に凝っていまして、いろいろなものを試しています。
自宅用と、会社用と、通勤用にかばんの中と、常に3種類以上使っています。
結構、気持ちよいのです。気分転換にもなるし、目薬はかかせませんね。


最近では、アレルギー用目薬 というタイプの目薬もいろいろ販売されています。

その中で、アルピタット というアレルギー用目薬がなかなか評判が良いようです。
みんなで考えるセルフケア というサイトで、実際に使用者の感想を読んで見ました。

花粉症に限らず、さまざまなセルフケアが紹介されています。
皆さんのコツを読んで、自分のセルフケアを充実させていきたいですね。



2009-02-16 22:17 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんばんわ。ありが堂のヨックンです。

仕事で、パソコンを見すぎて、最近ちょっと疲れ目です。

私は視力が低く、コンタクトレンズをしています。もうかれこれ20年ほど。
まあ、コンタクトをすれば、日常は問題ないのですが、やはり、海やプールに行ったときや
球技スポーツなどのときに、裸眼でいられてたらなと思うこともあります。

そういういみで、最近、レーシック手術により、視力回復する話を良く聞くようになり、
注目しています。なんでもタイガーウッズもしたようですね。

まだ手術としては最近のこととの認識なので、ちょっと怖い気もしますが、
実際に手術を行った方が、私の周りにも増えてきました。

レーシック手術は、行うお医者さんも重要だそうです。
神奈川クリニックは、レーシック手術の有名なお医者さんだそうです。
レーシックは特別な手術で、やはり、経験が多いお医者さんが良いのだそうです。

将来、受けてみたいと思ったときに、訪問してみたいと思います。
2009-02-15 22:16 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

2009年も2月半ば、ようやく世界の経済状況も安定してきたのでしょうか。
為替、株ともに落ち着きを持ってきたかの様子がします。

私が、外国為替取引(FX)に興味を持ったのは一昨年の冬でした。当時は、円安が続いており、とにかく地合いが良かったのを記憶しています。しかし、昨年より、おおきく変動したのは周知の事実です。

実際、取引をしてみて、わかってきたことは、教科書的ですが、
 ・大部分は、着実な取引を、もしくはホールドし、
 ・本当にゼロになっても良い額だけ、好きな通貨に預ける
のが良いのだと感じています。
どうしても、レートが良くなると、夢中になり、どんどん入れすぎてしまいますが、いつかは逆行する時期が来る。そんな感触をもっていると、FXはうまく付き合っていけると思っています。

これまた、教科書的ですが、
 自分で、実際に取引してみてわかることがある、
ということです。

そのためにも、まず、デモ等で操作になれ、次に、操作に慣れてから、
実際に取引をし、感触をつかみ、本格的にトレードする。
これが私のお勧めと考えています。

取引手数料無料のシステムトレード

らくちんFXデモトレード体験記事

2009-02-15 21:20 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

宇都宮まきさんが、今度エッセイを出版するそうです。すごいですね。

私も自伝なんて買いてみたいな~。もし私が自伝を出すならば、きっとですが、
お世話になった人の名前でものすごい数になってしまいます。
どうしてかというと、大学で、サークル、研究室と多くの人にお世話になり、また社会人になってから、九州に引っ越してましたので、そこで、多くの人たちに出会い、仕事だけでなく、生活もお世話になったからです。仕事柄、他の会社の方ともプロジェクトを組んだりして、日本中、はたまたアメリカまでいっちゃいました。あー、あの時はお世話になったな~。
しかもです。私、縁あって転職してしまったので、さらにまったく違う人たちにまたまだ出会い、お世話になったのでした。

自伝を出すのに、お世話になった人の話だけで一杯になってしまいますが、
それ以外としては、多くの土地で生活してきたので、そのお国柄というかその土地の習慣なんかを混ぜ合わせて書いてみたいですね。そういう意味では、ひとつのところでのみ生活してきた人と話をすると、その人が気がついていないですが、その土地の習慣どおりに生活しているのをみて、生活を楽しんでいます。


☆渋谷・名古屋パルコにて「宇都宮まき」サイン会開催☆イベント告知



PARCOメンズキャンペーンのメインキャストである「宇都宮まき」の
エッセイ出版記念サイン会を開催いたします。



吉本新喜劇で若手マドンナとして活躍し、
グラビアアイドルとしてもブレーク中の宇都宮まきの初エッセイ。



『六畳一間のシンデレラ −押入れで育てられた私−』



そのかわいいルックスからは想像がつきませんが、
実は幼少から誰もが度肝を抜かれる超貧乏一家で育った彼女。



本書では貧乏にまつわる爆笑エピソードを明るく元気につづっています。



貧乏ネタはもちろん、彼女のつづる家族への愛や感謝の気持ちも見逃せません!!



渋谷パルコ
展開 2009年2月14日(土) 19:00− 渋谷パルコ・パート1・B1F「リブロ」店内

名古屋パルコ
展開 2009年2月15日(日) 18:30− 名古屋パルコ・東館4F「リブロ」店内



★詳細はサイン会告知ページをチェック

http://www.parco.co.jp/parco/bookevent0902/

『六畳一間のシンデレラ 〜押入れで育てられた私〜』
2009-02-14 12:29 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんにちは。ありが堂のヨックンです。

春一番が吹いて、暖かくなってきました。だんだん外にでて行きたくなってきましたね。
散歩やジョギング、はたまたサイクリングなんかがしたくなってきました。

でも、最近、ふしぶしが痛くてなんてことを感じるようになりました。
そんなおり、「アスタビータスムース」というものが評判であることを聞きました。

アスタビータスムース」は、軟骨成分とアスタキサンチンという2つの二大成分がはいったサプリメントで、なんと歩くチカラをトータルにサポートしてくるものです。

アスタビータスムース」を摂取すると、どういった効果があるかというと、
まず軟骨成分であるグルコサミン、コンドロイチンが入っているので、
立つ、座る、歩くといった動作がスムーズに行えるようになるそうです。
なぜなら、軟骨成分はもともと体内で作られるものですが、年齢とともに、体内で作れにくくなるといわれているからです。

そして、アスタキサンチンもはいっています。アスタキサンチンは、天然の赤い色素。健康パワーとして、ビタミンEの役1000倍といわれ、若々しさを、健やかさを維持できる効果があるそうです。

そして最後に、安定型ビタミンC アスコルビン酸グルコシドが入っています。これは、軟骨成分をサポートする成分だそうです。これは、コラーゲン生成のために重要な成分であり、老化を防ぐ効果があるそうです。

すごいですね。アスタビータスムース
いまから摂取して、暖かい春を満喫したいものです。
2009-02-14 12:14 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

世の中、不況となり、いろいろな経済上の問題を抱えている方が増加していますね。
そんななか、人生をやり直す最後の手段として、自己破産という道を、選ぶことをも人生の選択肢のひとつと認識されつつあります。

自己破産 は、決して、安易に行うものではないです。しかし、本当に困窮している方が人生を再出発するには、大事な一本の道です。
そのためには、正しい知識を持った上で、つまり、信頼できる専門家を探し、相談することが有効な手段と思います。

以前、仕事先の方で、種々の事情により経済的に困っており、結局、退職してしまった方がいましたが、専門家でない我々がいくら心配しても、真の解決策は見つからなかったそうです。
もちろん、応援する気持ちは、その人にはかけがえのない言葉です。
しかし、最終的な解決の人口は、専門家と十分に相談したことであり、そして再出発の道を見つけたそうです。


債務整理の法律相談を行う『アディーレ法律事務所』は、自己破産 に関してのエキスパートがそろっており、信頼できる事務所です。自己破産 という大切な道の可能性を考えた時に、訪れてほしいです。
2009-02-13 22:36 | カテゴリ:評判の情報紹介
テレウェーブ ホームページ作成がとてもいい」という
テレウェイヴリンクス 評判
テレウェイヴ 掲示板に掲載されており、
テレウェーブ リンクスを少し調べてみました。
テレウェイヴでは
おたすけ君 テレウェイヴリンクス」というのがあるそうで、テレウェイヴリンクス 評判が良い理由の1つとなっているようです。
テレウェイヴにサイトを作成してもらった会社の話などもテレウェイヴ 掲示板にありました。
テレウェイヴ 噂の中には
テレウェイヴリンクス 苦情にも真摯に対応してくれました」という話もあり、ますますテレウェイヴ 評判
興味を持ちました。
テレウェイヴリンクス 苦情もサービス向上の糧にしているんですね。
テレウェイヴ 噂だけでなく、
実際にテレウェーブ ホームページ作成を依頼された方のテレウェイヴ 評判
おたすけ君 テレウェイヴリンクスについて
もっと調べてテレウェーブ リンクスの利用を
検討したいと思います。
2009-02-13 12:46 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

ちょっとしたお小遣い稼ぎを、ちょっとした時間の隙間に、できたら良いなって思いませんか?

「ちょびリッチモバイル」は、いつでもどこでも手軽にお小遣い稼ぎができるサイトととして有名なのですよ。
たとえば、知人との待ち合わせや、電車・バスの待ち時間に携帯電話からアクセス。
「ちょびリッチモバイル」に掲載されているECサイトで、ショッピングをするとちょびポイントを獲得することが簡単にできるのです。

溜まったポイント交換は、現金、Amazonギフト券、Edyギフト券、web moneyなんかに使えちゃいます。

ちょとした隙間時間で、ちょっとした手間で、らくらくポイント獲得の「ちょびリッチモバイル」お勧めです。
2009-02-13 12:16 | カテゴリ:評判の情報紹介
こんにちは。ありが堂のヨックンです。

大塚チルド食品から3月16日発売予定の「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
」を先駆けて食べました!

このスゴイダイズ ヨーグルトタイプ、大豆、大豆しているかと思いきや、
まったく大豆の苦味感はありません。
お味の方もクリーミーでとっても食べやすくおいしいの一言です。

妻も一緒に食べたのですが、妻も「スゴイダイズって、体にとって魅力的だったけど、ダイズ特有の味が少ないと良いのだけれど」と半信半疑で試食。しかしこのスゴイダイズ ヨーグルトタイプを食べて、もうびっくりしたそうです。毎日朝食に1個づつ食べたいねと絶賛です。

このスゴイダイズ ヨーグルトタイプ、従来の動物性乳酸菌ではなく、植物性乳酸菌入りのヨーグルト、
さらに、カボチャやニンジンもはいっているので、もうとってもヘルシーなのですね。

私のヨーグルトの食べ方は、朝、パンとコーヒーを食べた後に、1個食べるようにしてみました。
最近は仕事も忙しくなり、プレッシャーから少々食欲がなかった状態でした。
しかし、一週間、ヨーグルトとを食べて、着実に胃の調子が良くなった感じがします。
まず、妙にお腹が減るようになって、お肉が食べたいと食欲がでてきました。
そうするとパワーがつくようになり、仕事と週末も体力が続くようになってきたのです。

これからも、スゴイダイズ ヨーグルトタイプ食べ続けていきたいと思います。

DSC01589.jpg
DSC01591.jpg
2009-02-12 23:59 | カテゴリ:評判の情報紹介
ども、ありが堂のヨックンです。

寒いですね。まだマフラーが必要です。マフラーにもお洒落なものが多くて見ていて楽しいですね。

さらに女性のスカーフなんて、ほんと、スタイリッシュに極めている人をみるとそのセンスにあこがれたりしませんか?
ところで、スカーフと、マフラーって何が違うのでしょうか?
実は、スカーフ・ファッション・ガイドによると、フランスにおいては、手軽な防寒用具として重宝されているようで、ほんと、マフラーのような使われ方をしているのだそうです。
間枯れ場、フランスの首都パリの緯度は北緯49度あたり。日本の札幌の緯度は北緯43度前後ですから、パリはかなり寒いのですね。

スカーフの巻き方ってのは、いろいろありますね。

ギャザー、三角折り、斜め使いなど。
個人的に見ていて素敵だなと思うのは、三角折ですかね。三角折は、ネクタイを締めるときのような要領で軽く結ぶ方法です。ビジネス風で、びしっとしていながら、トラッドな雰囲気が好きです。

防寒だけでなく、スタイリッシュに極めるスカーフ。うまく使いこなしている方はやはりかっこいいです。
2009-02-11 10:38 | カテゴリ:評判の情報紹介
おはようです。ありが堂のヨックンです。

日本では、しばしばミス○○と女性の美しさを競うコンテストが催されますが、今度、ハーレクイン社は、男版コンテスト 「ミスター・ハーレクインコンテスト」を開催するのだそうです。

このコンテストは、日本在住の外国人が対象で、すでにファイナリスト30名に絞られていて、最後の戦いが繰り広げられているそうです。なんか、面白いですよね。

ファイナリストの中で私がミスター・ハーレクインに投票したいのは、この人かな


理由として日本人って、やっぱり欧米顔って弱いから。アメリカというより、イギリスの貴族顔は、日本人にはいないし、劇画の世界からとびだしてきそうだから。ハーレクインの恋愛小説の表紙に載っていそうな印象を受けますね。

もともとハーレクイン社は、恋愛小説での大御所。なんと日本において、今でも毎月40タイトル以上の零案小説が刊行されているのだそうです。まさに、恋愛という幸せを売る会社ですね。

