-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-09 20:59 | カテゴリ:アロマオイル
ども、ありが堂のヨックンです。

巷では、風邪がとーても流行っていますね。風邪対策はばっちりですか?

私の風邪対策は、電車通勤なため、マスクを常備していることですね。普段はしていないのですが、たまに、ごほごほやっている方がいるときや、とても混んでいるときに、さっとマスクをします。

本当はいつもしていたほうがよいのですけどね。

お香で定評のあるDaikoSHOPでは、いま、香りを活用した風邪対策をしていますよ。

香りを使った風邪対策なんて、おしゃれで、ちょっと楽しいですよね。
どうせ、風邪対策するなら、楽しくやりたいと思いませんか?

なかでも、わたしがへーと思ったのは、
 インターラム パイン(松)のアロマオイルの利用。

パイン(松)ってのは、優れた殺菌消毒作用があるのだそうです。つまり、部屋の空気を浄化する作用があるとのこと。

松は、緊張感を和らげ、ぬくもりを感じさせてくれるらしいので、眠る前の本を読むときとかに、炊きたいですね。

アロマ パイン松
2009-01-22 23:52 | カテゴリ:アロマオイル
ども、ありが堂の ヨックンです。

リラックスするためには、いろいろな方法がありますが、最近、妻の勧めで、アロマテラピーを楽しんでいます。ユーカリの匂いで、ぐっすり眠れます。

私は、素人なので、アロマテラピーのサイトを探していて、
アロマテラピー・ガイド
というサイトを見つけました。

この『アロマテラピー・ガイド』とは、
 アロマテラピーの楽しみ方だけでなく、
 主要な聖油について、簡単な紹介、どんな時に使ったらよいかや効用などが
 紹介されています。

シーンや、自分の状態に適した精油の使い方が良くわかるサイトで、参考になります。

日常生活の中では、クチナシの香りが好きです。通勤途中に、ふわっと匂いがする場所があるのです。
忙しい仕事の合間に、リラックスするのを強く感じてしまいます。

また、精油のなかでは、私は、ユーカリの匂いが好きです。ユーカリは、コアラが大好きな食べ物。コアラのように、リラックスしたいですね。ユーカリは、しゃきっとして、すっきりする効果があるそうです。

私は、男性ですが、これからも、アロマの匂いを楽しんでいきたいですね。
2009-01-16 21:37 | カテゴリ:アロマオイル
このブログは、いろいろなネットや書籍の情報で、おっと思うことを紹介することで、見識を得ることと、仕事以外に知識を増やすことで、人生を楽しもうというものです。

そういみで、リラックスしたいという意味もあります。

ところで、リラックスというと、妻は、アロマが好きでして、よくユーカリの香りを室内で焚いています。

ということで、「ユーカリ」を調べてみました。

ユーカリ:
 フトモモ科、オーストラリアと、タスマニア島に主に分布。ユーカリの種類は500種類もあるそう。
いわゆるコアラの大好物ですよね。面白いのは、オーストラリアの森の木の3/4がユーカリなのだそう。


アロマオイルとして用いると、
 シャープでさわやかな、くっきりしたグリーン調の香り。頭がもやもやして、すっきりしたい時の気分転換に効果的。だそうです。

シャルティエアロマオイル【ユーカリ】 500ml




お役に立てましたら、応援ポチ お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


30代男サラリーマンの明るい野望 トップページに戻る
