-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-10 17:15 | カテゴリ:書籍 の購入
なぜあの人は、5時帰りで、年収が10倍になったのか?

漠然と、年収をあげたいというか、余裕がほしいと思う今日この頃。

題名;なぜあの人は、5時帰りで、年収が10倍になったのか?に引かれて、アマゾンで購入しました。

まだぱらぱらとしか読んでいませんが、

やはり、マインド は重要のようです。

つまり、こうありたい というイメージを持っていないと、機会が訪れてもわからない。
手に余る。

日頃から器を大きくしておかないと、貧乏人の性で、いつまでも羽ばたけない。

この本を読んで、次の車は、本気で中古のBMWを買いたいと思うようになりました。
2009-01-10 17:10 | カテゴリ:書籍 の購入
DSC01526.jpg

無性に本が買いたくなり、書店で何か良い本はないかと、勢いで購入してしまった本

ねらいとして、2009年は自己投資の充実をしたいと考えていて、
その中で、行った行動記録をきちんとつけておきたいと思っていたから。

特に、書籍って、購入して読んだはいいけど、忘れちゃうのですよね。大事なとこ。
一回読みだと、ほとんど覚えていない。

小説なら面白かったで済むけど、やっぱ自分に身につけたい。

まだほとんど読んでいませんが、少なくとも、こうやってブログに本の購入暦を書くことにしました。
100冊に達したとき、どうな心境になっているか楽しみです。


お役に立てましたら、応援ポチ お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


30代男サラリーマンの明るい野望 トップページに戻る

2009-01-06 16:51 | カテゴリ:書籍 の購入
DSC01527.jpg

エンゼルバンクの2巻

「目の前の小さな利益を追い求めているときは利益を最大化できない
じっくり耐えて信用を得ることがビジネスのコツだ」

「どこで働くかが大事なのではなく、
誰と働くが大事」


そんなんですけどね。サラリーマンやっていると、いろんなことがあります。いろいろ考えちゃいますよね。

お役に立てましたら、応援ポチ お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


30代男サラリーマンの明るい野望 トップページに戻る
2009-01-06 16:25 | カテゴリ:書籍 の購入
ジャンル:ライフ テーマ:大切なこと
エンゼルバンク1巻

ドラゴン桜で有名な三田紀房氏の転職を考える人に向けたコミック本。

購入。今の仕事に待ったり感を覚えていたので、自分を見直すつもりで。

氏の主張は、まず、己をしることが重要だが、世間における自分の価値について知らなくてはならない。勤め先の中のポジションだけでなく、世間の相場が大事と。



お役に立てましたら、応援ポチ お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村


30代男サラリーマンの明るい野望 トップページに戻る

